JRPG制作者「その場にいるキャラ全員喋らせなきゃ…(使命感)」

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1: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:52:02.32 ID:KlPSw9xA0

テンポ悪いねん



2: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:53:26.09 ID:ko8cEs220

◯ 僕たちは
◯ あなたを
◯ 許しません
◯ なのです

というように卒業式の贈る言葉のように
少しずつ切り刻んで喋ります



52: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 20:05:05.30 ID:GIbcHLyT0

今まで敵キャラとの因縁も無くてどう言う行動理念かも分からない脇役が
急に主人公の尻馬に乗って>>2みたいなこと言うのは稚拙だよな
一緒に冒険してたから同じ思想になってるはずだとか、
行間を読めとかそう言う次元の話じゃない



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:55:31.34 ID:yeX0BGTf0

ソシャゲでよくある選択肢の方がムカつく
文章になってるやつ



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:56:05.92 ID:nAEIT9+q0

JRPGは会話のテンポが全体的に悪い
優れた作品ほど無駄なセリフは削るものだし
多すぎるキャラも必要最小限まで削るのが普通



6: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:56:12.02 ID:z5Ck4C7f0

昔のゲームって自分がメインの話が終わったら
空気になるパターンが多かったよな



7: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:56:25.37 ID:VTSEYYa50

出たーラスボス前にみんな一言喋るやつー



8: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/01(月) 18:58:38.42 ID:EjJS4Ro/0

それぞれのキャラクターにファンが付いてという
商売を考えちゃうからしょうがないね



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