1: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:31:18.98 ID:a5aDn1bea1111
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:41:42.99 ID:WTqaqDUh01111
ゲームに関してはそう思う
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:42:53.45 ID:U+uk9pcor1111
違うぞ
明るい話って制作難易度がシリアスより高いんだわ
少しでも粗があるとご都合主義って突かれるからな
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 21:09:05.98 ID:pVD48+gV01111
>>4
たまに思うけどリアリティなんて元々ないんだから
バッドエンドも同じご都合主義やろって
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:44:05.98 ID:iy2dul0W01111
2時間で終わる映画のバッドエンドはいいけど
何十時間もプレイするゲームのバッドエンドはないわ
開発者の自己満以外の何者でもない
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:45:10.83 ID:eMYzDGVx01111
マルチエンドのならまぁ…
48: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/12(水) 01:24:22.31 ID:ezwMj5/L0
>>6
それに実績とかトロフィー付けたり、世界観とか語る為にも
プレイヤーは結局半強制でオ○ニーに付き合わされる
バッドエンドとか胸糞エンドも面白ければまだ良いのかもしれんけど、
そんなものは無いレベルで希少すぎる
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:47:08.57 ID:73rljrNy01111
RPGはバッドエンドしか無かったら
パッケージに書いといて欲しいわ
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