なぜ日本の創作者は「敵に悲しき過去」「敵側にも正義や信念がある」みたいな展開をやりがちなのか

スポンサーリンク
1: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 10:58:55.73 ID:7IzIKZXyM

なぜ日本の創作者は「敵に悲しき過去」「敵側にも正義や信念がある」みたいな展開をやりがちなのか

海外の創作みたいに敵=純粋な悪にしたほうが
スカッとして気分ええのに



2: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 10:59:45.71 ID:2ZEncnEr0

海外もやってる定期



3: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 10:59:47.30 ID:vhivPJh10

そういうのは水戸黄門で足りてるから



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 10:59:49.32 ID:ukl2B/6sr

海外の善悪観がピンとこなかったりするし
日本で多くにウケるのはそうなるんやろ



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 11:01:06.67 ID:7IzIKZXyM

敵の回想シーンとか別に見たくないンだわ



6: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 11:01:14.18 ID:4OcfunyI0

スターウォーズでもやってる定期



8: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 11:02:47.07 ID:H5y5wYLG0

日本で一番人気ある漫画のラスボスは悲しい過去無かったやろ



10: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/19(金) 11:05:28.75 ID:q2j1kpwb0

話に捻りがなくなるから
単に悪いやつをやっつけて喜ぶのは3歳で卒業しろ



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました