ゲーム開発者「カービィが可哀想だから難易度を上げられなかった」

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1: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 19:59:49.76 ID:V71xhUxqr
ゲーム開発者「カービィが可哀想だから難易度を上げられなかった」

■開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー

二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、
任天堂からもフィードバックするのですが、
敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。

なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。

・・・えっ?「かわいそう」?

熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、
カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。

また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、
牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、
倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。







2: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:00:18.88 ID:UOsh6CsPM

かわいい



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:00:45.78 ID:XSqyoFg6r




6: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:00:55.35 ID:gt8IJNY60

えぇ…



14: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:02:18.48 ID:/RBL70KS0

レベルデザインはユーザー層に合わせんとな☺



15: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:02:20.60 ID:pMKvv2o3d

スカスカだからって敵増やせばいいってもんじゃねえだろ



17: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:03:01.59 ID:xYsVOh2U0

カービィがボコられるところなんか見たくないからね?
しょうがないね



18: ああ言えばこう言う名無しさん 2022/03/24(木) 20:03:06.60 ID:ieQ2/kem0

敵味方馴れ合いの世界やったんか



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