ワンピース

【ワンピース】尾田栄一郎「“冒険”の対義語って何だと思いますか? 違います。“母親”です」

投稿日:

FUugBO6UYAICVWe

1: 2022/08/02(火) 12:24:02.32
じゃあワイは冒険したことないわ?

https://animeanime.jp/article/2022/08/01/71156.html
――ウタは初登場ながら、『ONE PIECE』全体から見ても非常に重要な役割を担ったキャラクターですよね。

田中:
今回の映画は、女性がメインというのも大きいと思います。私個人の想いですが『ONE PIECE』で女性、特にお母さんをずっと描いてほしくて。出てきてもすぐ死んじゃうんですよ。

尾田っちに「なんでお母さんを描いてくれないの」と言ったら
「真弓さん、僕は冒険物語を描きたいんです。冒険の対義語って何だと思いますか?」と聞かれて。「日常?」と聞いたら「違います。母親です」と言われたんです。つまり、母親の元を離れるから子どもたちは冒険できるということなんですよね。

今回、お母さんとまではいかないかもしれないけど、幼少期はウタについていくような存在だったルフィが成長した姿を見て、その話を思い出しました。そういった部分も、新たな魅力だと感じます。


23: 2022/08/02(火) 12:33:09.74
まぁ作劇的にはせやな
敵は越えるべき父や兄や


2: 2022/08/02(火) 12:25:07.22
そういや母親はすぐ死ぬなこの漫画
ソラ
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


20: 2022/08/02(火) 12:31:11.67
ていうか田中真弓が尾田っちって読んでるの知らなかった
続きを読む
  • 失敗しないためのカリビアンコム3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -ワンピース

    関連記事

    【悲報】「ワンピース」2年後のサンジさん、戦闘面での活躍がほとんどない・・・

    1: 2020/07/08(水) 22:38:59.95
    魚人島→ヘルメモリーとかいう技でジンベエと一緒にワダツミを倒す(他の一味はほぼタイマンで倒す) パンクハザード→ヴェルゴに得意の足技で実質負け(骨折) ドレスローザ→ヴィオラにボコられる ドフラミンゴにボコられる トッ…

    【ワンピース】尾田栄一郎「“冒険”の対義語って何だと思いますか? 違います。“母親”です」

    【ワンピース】尾田栄一郎「“冒険”の対義語って何だと思いますか? 違います。“母親”です」

    1: 2022/08/02(火) 12:24:02.32
    じゃあワイは冒険したことないわ? https://animeanime.jp/article/2022/08/01/71156.html ――ウタは初登場ながら、『ONE PIECE』全体から見ても非常に重要な役割を担ったキャラクターですよね。 田中: 今回の映画は、女性がメイ…

    【画像】「ワンピース」最新95巻の表紙、カッコ良すぎwwwwww

    1: 2019/12/26(木) 15:32:26.34

    4: 2019/12/26(木) 15:33:40.21
    くそかっけぇな
    27: 2019/12/26(木) 15:37:38.92
    ワノ国に骨似合ってるよな
    35: 2019/12/26(木) 15:38:55.23
    これ絶対面白いやつやん

    【ワンピース 932話感想】将軍オロチ、小物に見えて実は用心深く有能だった!!

    677: 2019/02/09(土)
    オロチ小物過ぎるなw 出典:ONE PIECE932話 尾田栄一郎 集英社684: 2019/02/09(土)小物とはいうけどオロチの推理全部当たってるやんけ
    682: 2019/02/09(土)
    小心者であるが故に阿保ではないのか
    683: 2019/02/09(土)
    オロチは結構用心深く察し…

    【悲報】「ワンピース」のサンジとかいう、オネエ系にしかモテない男・・・

    【悲報】「ワンピース」のサンジとかいう、オネエ系にしかモテない男・・・

    1: 23/10/28(土) 15:59:34本人は女好きなのに可哀想 出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
    2: 23/10/28(土) 16:00:05
    楽しそう
    5: 23/10/28(土) 16:00:52
    何でこいつら同士で盛り合わないんやこいつらは男とカマを峻別してて男が欲しいってことか?
    7: 23/…