ヤングマガジン

【悲報】頭文字D作者・しげの秀一「仕事辛い、体調悪い、お先真っ暗、楽しくない」→連載休止を発表・・・

投稿日:

9784065277782_w

1: 2022/11/25(金) 12:15:26.10
11月21日、『週刊ヤングマガジン』(講談社)の編集部は大ヒット漫画『頭文字D』の作者として知られる漫画家・しげの秀一(64)が担当している連載の休止を発表した。
連載休止になったのは『頭文字D』の後継作である『MFゴースト』で、実在の公道を走る自動車レースを題材とした人気作で2023年には“TVアニメ化”も決定していた。しかし体調不良によって連載だけでなく、アニメ化の再開時期も未定となってしまった。

SNS上にはしげのに対して様々な声が寄せられているが、中には彼がこうなってしまうのを予想できたファンもいるようで「やっぱりね……」と納得の声も。
というのも、しげのは同作の連載中に『ヤングマガジン』の巻末にある作者コメントで“鬱発言”を連発していたのだ。それは誰が見ても明らかな “SOSのサイン”──。一部を抜粋すると、

《正月早々からお先真っ暗です》
《今年にはいってから体調わるいです》
《仕事はただひたすらつらい》
《ヤンマガには営業自粛は出ていないのだろうか》
《人生は苦難の連続です》
《楽しくないです》
《GWの予定キャンセルしました。むなしいです》
《このごろ最悪です》
《もくもくと仕事していれば、いつか楽しいこともあるのだろう》
《めっきり冬っぽくなってきました。むなしく時間がすぎていきます》
《良くないことばかり起こります》

と、どう見ても“病んでいる”としか思えないコメントが何度も寄せられている。

(続きはソースをご覧下さい) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7396e4eebf94d66b73883ecf680d93e150d284


7: 2022/11/25(金) 12:18:04.53
セーラーエースを描かせてれば病まなかった


4: 2022/11/25(金) 12:17:18.72
講談社は大人しくJKやギャルをしげのに描かせてあげれば良かったんや


6: 2022/11/25(金) 12:18:02.70
あの女子野球漫画かギャルと漫画家のラブコメを再開させたれや
もう車漫画が嫌なんやろ
続きを読む
  • 後悔しないためのパコパコママ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -ヤングマガジン

    関連記事

    【悲報】今週の「彼岸島」398話、鮫島が篤によって片手を飛ばされてしまう!!!

    【悲報】今週の「彼岸島」398話、鮫島が篤によって片手を飛ばされてしまう!!!

    370: 2024/03/25(月)
    ハッハゲの野郎簡単に片手飛ばされやがって出典:彼岸島398話 松本光司 講談社
    372: 2024/03/25(月)
    クソハゲの野郎ナッパにやられた天津飯みてえだからちくしょう!
    457: 2024/03/25(月)
    薙刀の刃渡りよりルーレット台の方が長いと思うんだが普通…

    【悲報】今週の「彼岸島」、あのキャラが虐殺されてハンタ並みの超鬱展開へ・・・

    【悲報】今週の「彼岸島」、あのキャラが虐殺されてハンタ並みの超鬱展開へ・・・

    1: 2022/12/05(月) 12:19:48.09
    閲覧注意 出典:彼岸島 松本光司 講談社
    248: 2022/12/05(月) 12:43:01.11
    >>1 ババア死んじまったんか?
    3: 2022/12/05(月) 12:20:21.93
    マジかよ!!
    4: 2022/12/05(月) 12:20:33.34
    むしろ死なない方がおかしい

    【訃報】「彼岸島」最新話の明さん、今度こそ絶対に死んだ・・・

    【訃報】「彼岸島」最新話の明さん、今度こそ絶対に死んだ・・・

    1: 2023/05/08(月) 11:33:14.49
    これで生きてたら人間ではない 出典:彼岸島 松本光司 講談社
    28: 2023/05/08(月) 11:38:36.75
    マジかよショックだわ
    3: 2023/05/08(月) 11:33:42.86
    まるで明が人間みたいな言い方やめーや
    4: 2023/05/08(月) 11:34:25…

    【彼岸島 407話感想】光輝く太陽様、ガチでヤベー奴過ぎる!!これは常人には思いつかない発想・・・

    【彼岸島 407話感想】光輝く太陽様、ガチでヤベー奴過ぎる!!これは常人には思いつかない発想・・・

    245: 2024/06/17(月)
    太陽様お願いです!!輝いちゃってください!!コオジの筆がノリすぎてるからチクショウ!出典:彼岸島407話 松本光司 講談社
    246: 2024/06/17(月)
    ◯◯ちゃってください!は今年の流行語になるパワーがある
    270: 2024/06/17(月)
    エンジンかかって…

    「AKIRA」の金田バイクって、いつになったら実現するの???

    「AKIRA」の金田バイクって、いつになったら実現するの???

    1: 2024/05/18(土)
    再現してみました動画を見るけどその都度まったく構造が違うから笑える2: 2024/05/18(土)
    金田のバイクでもない3: 2024/05/18(土)
    >>2分捕られたバイクらしいな4: 2024/05/18(土)
    ぶん取ったからもう金田の物