ヤングマガジン

【悲報】彼岸島作者「雅をスピンオフで使うのは困る。原作で登場した時に変な笑いが起きてしまう」

投稿日:

61h1H7vsXGL

1: 2023/04/17(月) 07:48:54.02
佐世保「スピンオフを描かせて欲しいと言われたとき、ぶっちゃけどう思いましたか?」

松本「うれしいですよ。基本的に自分の作品に関わってもらうものは全てありがたいです。メディア化もコラボも、ぜひやってほしい。だからスピンオフの話を聞いたときも、ぜひお願いしますと伝えました。ただ、雅を使う話はどうだろう、と編集と話しました。こっちの作品内で雅がシリアスに登場したときに、変な笑いが入っては困るかなと。」

佐世保「そうですよね。最初は雅のスピンオフを考えていたんです。「雅様の華麗なる日常」みたいな。でもそれがダメだとなって、一からアイデア出しをすることになったんです。」

松本「申し訳ないです。編集と話し合って、「学ランを着た雅が学校でいじめられるみたいなシーンで笑いになってたら、うちの漫画の雅登場時につい笑っちゃわないだろうか?」ってことになりまして。」

『彼岸島』1000万部突破記念! 松本光司×佐世保太郎SPインタビュー!! 第2回「『彼、岸島』制作秘話」より


https://yanmaga.jp/columns/articles/583


6: 2023/04/17(月) 07:51:37.53
変な笑いとは一体?


4: 2023/04/17(月) 07:50:41.53
こんだけ笑い取った悪のラスボスも他におらんやろうに


18: 2023/04/17(月) 07:53:54.99
本誌のは変な笑じゃないからセーフ
続きを読む
  • 後悔しないための天然むすめ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -ヤングマガジン

    関連記事

    【朗報】「彼岸島」作者の息子、お菓子作りにハマる!!理想的な家庭すぎるだろwwww

    【朗報】「彼岸島」作者の息子、お菓子作りにハマる!!理想的な家庭すぎるだろwwww

    1: 2023/03/12(日) 17:56:59.12
    松本光司(漫画家)@himeigarashi最近うちの息子がお菓子作りにはまってます。これはマカロン。色は失敗したそうです。形もあれですが????味はなかなかでした????お菓子もいいけど、勉強もね☺️ https://t.co/PIRCXmTAvB2023/03/12 17:53:49

    【彼岸島 409話感想】明と母ちゃんの心温まる思い出話に泣いた・・・

    【彼岸島 409話感想】明と母ちゃんの心温まる思い出話に泣いた・・・

    813: 2024/07/01(月)
    明もあの家と母ちゃんに良い思い出があったんだな、とマジでちょっと涙出たじゃねェかちくしょう!!出典:彼岸島409話 松本光司 講談社
    815: 2024/07/01(月)
    母ちゃんがちゃんと良い母ちゃんだったからちくしょう!!
    886: 2024/07/01(月)
    やっぱり…

    【悲報】「彼岸島」を全巻買ったら異常者扱いされたんだが・・・

    【悲報】「彼岸島」を全巻買ったら異常者扱いされたんだが・・・

    1: 2024/04/19(金)
    全巻買ったらキチ扱いされた2: 2024/04/19(金)
    >>1彼岸島スレは初めて?基本的にスレ内でのそういう罵倒は褒め言葉みたいなものだよ3: 2024/04/19(金)
    >>1無料で読めるのにのう8: 2024/04/19(金)>>1なんて…神々しいんだ…俺はマガポケでポイント使っ…

    【悲報】今週の「彼岸島」、明の暴走でユカポン&ネズミが大ピンチに!!

    【悲報】今週の「彼岸島」、明の暴走でユカポン&ネズミが大ピンチに!!

    575: 2023/10/30(月) 00:08:01
    コオジの野郎…ついに開けちまったなあ禁断の扉(ユカネズ)をよぉ!!出典:彼岸島382話 松本光司 講談社
    589: 2023/10/30(月) 01:25:01
    ユカネズ…恐ろしい予感しかしねェぜ……ガタガタ
    574: 2023/10/30(月) 00:07:10
    ユカポンと…

    カイジの「帝愛グループ」って、悪者みたいに描かれてるけど めっちゃ良い企業だよな??

    カイジの「帝愛グループ」って、悪者みたいに描かれてるけど めっちゃ良い企業だよな??

    1: 2022/12/08(木) 15:05:58.26 ID:5eos95xN0
    ・信用のないフリーターにもお金を貸してくれる。しかも三桁万円 ・数ヶ月に1回、借金を帳消し+多額のお金を得ることができるゲーム大会を開催 ・ゲーム大会に負けても海外の治験を紹介してくれる ・借金を返済させる為…