ドラゴンボール

「ドラゴンボール」最大の謎!?鼻がないはずのクリリンから鼻くそや鼻血が出ている件・・・

投稿日:

1258f2f1

1: 2023/04/17(月) 20:20:42.92
(略)
 先述したように、鼻がないおかげでバクテリアンに勝利できたクリリンですが、問題はその後のシーンにあります。続く天下一武道会の試合で、なんとクリリンは、鼻がないにもかかわらず、対戦相手のジャッキー・チュン(亀仙人の変装)に鼻くそを飛ばしているのです。SNSでも「クリリンが鼻血を流す場面、鼻ないんですよね、なんでですか~!?」「鼻の穴がないクリリンが鼻くそ飛ばした衝撃」などと、読んでいた当時驚いてしまった人のコメントが多数寄せられています。

 衝撃の事実は、それだけでは終わりません。なんとジャッキー・チュンに殴られたクリリンは、「鼻血」を出してしまうのです。さすがにファンの間でも「クリリンの鼻の謎で夜も眠れなくなっちまう」「クリリンは鼻がないから純粋な地球人ではないのかも……」「最初は『臭い』という思い込みでバクテリアンを臭がっていたわけだから、本人のイメージ次第で鼻くそも鼻血も出せるんじゃないか」など、とさまざまな噂をされています。

 ちなみにクリリンは人造人間18号と結婚し、娘・マーロンも作中に登場します。幼少期のマーロンはクリリンと同じく鼻がありませんでしたが、思春期になったらちゃんと鼻が描かれるようになりました。ネットでは「母親に似てほんとよかったね」と喜ぶ声のほか、「『鼻問題』は議論され続けるのかな」といったコメントも見られます。

 ちなみに、『ドラゴンボール』第9巻の質問コーナーで、鳥山明先生はクリリンの鼻に関する矛盾について「上手くごまかせないので無視する気だった」と謝罪していました。また、1987年の「DRAGON BALL 冒険SPECIAL」という本で、鳥山先生は「クリリンは特殊体質で、皮膚呼吸ができるので呼吸に問題はない」という旨の説明をしています。

(続きはソースをご覧下さい) 

https://magmix.jp/post/149597



3: 2023/04/17(月) 20:21:31.60
鼻くその秘密をそっとはなくそう


91: 2023/04/18(火) 00:14:38.39
悟空「おまえには鼻がないじゃないかっ!!」


22: 2023/04/17(月) 20:48:39.99
気にしたら負け
続きを読む
  • 失敗しないためのカリビアンコム3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -ドラゴンボール

    関連記事

    【ドラゴンボール】悟空が出場しなかったサイヤ人編からセル編までの「天下一武道会」のレベル・・・

    1: 2020/08/14(金) 05:50:42.926
    何回開催されたんだろ そして司会者も何回出場者のレベルの低さに嘆いたんだろ 出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    2: 2020/08/14(金) 05:52:45.592
    作中では30回も行ってない
    3: 2020/08/14(金) 05:54:56.201
    調べ…

    ドラゴンボールDAIMA「悟空を小さくさせます」←これって何がええんや??

    ドラゴンボールDAIMA「悟空を小さくさせます」←これって何がええんや??

    1: 2023/10/14(土) 15:14:14.77
    ガチムチマッチョが戦うのがええのに https://youtu.be/tkzzoDLrRDM?si=FrhgpAdLfgjlXFJk
    4: 2023/10/14(土) 15:15:27.67
    海外って少年編どれくらい知名度あるんやろ
    5: 2023/10/14(土) 15:15:47.10
    鳥山明ってチビ悟空好きだ…

    【悲報】「ドラゴンボール」の魔人ブウさん、全盲の子供を脅すクズだった・・・

    1: 2021/03/04(木) 01:07:57.99
    出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    2: 2021/03/04(木) 01:08:38.89
    なお
    3: 2021/03/04(木) 01:08:57.54
    ほんまブウすこ ええやつ
    8: 2021/03/04(木) 01:09:55.63
    ミルクあげるやつか

    【画像】「ドラゴンボール」のヤジロベー、とんでもない正論を言ってしまうwwww

    【画像】「ドラゴンボール」のヤジロベー、とんでもない正論を言ってしまうwwww

    1: 2022/04/03(日) 21:47:22.26
    ええんかな 出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    3: 2022/04/03(日) 21:47:45.80
    世界観ぶち壊し
    5: 2022/04/03(日) 21:48:26.40
    神龍に頼りすぎやで
    7: 2022/04/03(日) 21:48:46.76
    ネコが喋ってる
    144: 2022/04…

    【急募】「ドラゴンボール」の孫悟天がこれから悟飯みたいに覚醒する方法!!

    【急募】「ドラゴンボール」の孫悟天がこれから悟飯みたいに覚醒する方法!!

    1: 2024/02/18(日)
    悟天がこれから悟飯みたいに覚醒するにはどうすればいいんだろうか2: 2024/02/18(日)
    トランクスとの確執3: 2024/02/18(日)
    お父さんと修行4: 2024/02/18(日)
    悟天単体じゃ無理トランクスとW主人公やれ定期的にゴテンクスになって敵倒せ