少年ジャンプ

声優の木村昴、映画「スラムダンク」声優交代の“ネガティブな意見”への心境を明かす!!

投稿日:

桜木2 (2)

1: 2023/05/05(金) 15:56:51.64
https://www.crank-in.net/news/126874/1

声優の木村昴が5月5日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にゲスト出演。番組では木村が映画『THE FIRST SLAM DUNK』制作裏話を明かすという。

中略

木村は「“この仕事に携われて良かった”と思った仕事は?」と問いかける。「近頃でいうと…」と、自身が桜木花道役を演じた映画『THE FIRST SLAM DUNK』を挙げ、「実はオーディションのときから、(原作者でもある)井上雄彦監督が…」「たった3文字のセリフを演じるのに3時間かかって…」と制作裏話を語る。また、テレビアニメ版と劇場版とでキャストが変更になったことについて、松本が「最初はネガティブな意見もありましたよね?」と尋ねると、木村はうなずき「キャストの僕らは、心の奥底どこかで…」と、キャスト発表当時の率直な思いを明かす。




5: 2023/05/05(金) 16:04:00.67
まあ作品は原作者のものだからな。
アニメ版は井上のイメージと違ったんでしょ。


45: 2023/05/05(金) 16:44:40.74
>>5
当時とじゃ原作者の立場も全然違うしね


102: 2023/05/05(金) 17:43:20.40
>>5
実写寄りにした今作と旧アニメ版の声優さんのイメージが合わなかっただけだと思った
続きを読む
  • 後悔しないための天然むすめ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -少年ジャンプ

    関連記事

    【朗報】「アクタージュ」さん、完全に少年ジャンプの準看板作品へ成長する!!

    1: 2018/09/10(月) 10:23:48.25
    オーラあるわ
    22: 2018/09/10(月) 10:29:22.04
    あら^~
    9: 2018/09/10(月) 10:24:51.28
    千世子ちゃんが夜凪ちゃんに告白してた
    13: 2018/09/10(月) 10:27:00.47
    今回のアクタ神回だったな やっぱ千世子ちゃんだわ

    【一ノ瀬家の大罪 7話感想】主人公の妹・詩織ちゃん、ヤバすぎる本性が明らかに!!一体どんな闇を抱えているのか!?

    【一ノ瀬家の大罪 7話感想】主人公の妹・詩織ちゃん、ヤバすぎる本性が明らかに!!一体どんな闇を抱えているのか!?

    481: 2022/12/26(月) 01:08:39.57
    ヒェッ…うさぎ部屋こわっ 一つのもので部屋を埋め尽くすのは兄妹似てるね 他の家族も収集癖あるのかな 出典:一ノ瀬家の大罪7話 タイザン5 集英社
    486: 2022/12/26(月) 04:04:12.96
    なんだこの独特な空気は 今回の話でこの…

    リメイク版「ダイの大冒険」という、作画崩壊を起こすことなく最後まで駆け抜けたアニメ!!!

    リメイク版「ダイの大冒険」という、作画崩壊を起こすことなく最後まで駆け抜けたアニメ!!!

    1: 2024/04/20(土)
    良いリメイクだった2: 2024/04/20(土)
    良い意味でここまでやれとは言ってないと言いたい3: 2024/04/20(土)
    細かいカットシーンがあったり序盤がかなり駆け足に感じたからもうちょっと尺があると良かったかな~でも原作37巻を100話でやりきるってすごい…

    【悲報】ジャンプ+新連載の「ファイアーエムブレム エンゲージ」、なぜか酷評だらけになってしまう・・・

    【悲報】ジャンプ+新連載の「ファイアーエムブレム エンゲージ」、なぜか酷評だらけになってしまう・・・

    1: 2023/03/03(金) 13:17:10.47
    コメント欄が過去に類を見ないほどの酷評の嵐 Switchでは神ゲーと評判なのに一体なぜ…?

    2: 2023/03/03(金) 13:17:19.40
    しかも任天堂提供やぞ..?
    3: 2023/03/03(金) 13:17:30.15
    ここまで叩かれるほど酷いか?
    4: …

    【幽遊白書】雷禅の友達「久々に妖力を解放するか!」 黄泉「ヒェッ…」

    1: 2019/06/16(日) 11:01:53.59 ID:5XKiT0Vad
    黄泉(こいつら全員ワイと互角かワイ以上やんけ!アカン…) 躯(まだこんなに強い奴がいたのか。楽しくなりそうだ) この差は一体なんなんや
    2: 2019/06/16(日) 11:02:28.50
    性格の差やろ
    3: 2019/06/16(日…