アニメ ・ 映画

【疑問】女性さん「なぜ男性オタクは2.5次元舞台などの演劇に興味を持たないの…??」

投稿日:

showCtsImage

1: 2023/05/12(金) 16:18:13.49
オタク女性(腐女子か否かを問わず)は演劇好きが多い。
2.5次元の人気は言うに及ばず、ジャニーズの舞台や宝塚に熱を上げている人は珍しくない。
たとえ演劇を見た事が無い人でも、こちらからこんな演劇を見たという話を持ち掛けると
大抵の場合興味を持って聞いてくれることが多いのが女性オタクだ。

翻って、男性のオタク。
演劇が好きだという人を自分の周りで一人も見た事が無い。

何人かに演劇に興味の無い理由を聞いてみたが
・敷居が高い(分からなくも無いがそこまでか?)
・値段が高い(君はソシャゲ廃人では?)
・リアリティが無い(フィクション作品を全否定?)
と、イマイチ納得できる答えが返ってこない。

これを読んでいる男性で演劇に興味の無い人は何故興味が湧かないか
ちょっと書いてみてほしい。

(続きはソースをご覧下さい) 

https://anond.hatelabo.jp/20230508222214


52: 2023/05/12(金) 16:37:54.66
>>1
キツいからだろ
アニメだから許される間とキャラを、
芝居とはいえ現実に持ち込めば惨劇になるぞ


6: 2023/05/12(金) 16:20:19.17
2.5次元(3次元)やし


25: 2023/05/12(金) 16:26:40.75
2.5ってのが意味不明やし2か3でええやろ
ワイのなかでジャニは3や
続きを読む
  • 後悔しないためのパコパコママ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -アニメ ・ 映画

    関連記事

    昔のアニメ監督「この原作つまらんなぁ!ワイが改変したる!w」今「原作通り… 原作通り…」

    1: 2020/05/28(木) 14:38:41.21
    どっちが良かったんや?
    2: 2020/05/28(木) 14:39:16.70
    昔やな 原作通りやられても知ってるからつまらん
    8: 2020/05/28(木) 14:42:23.01
    圧倒的に原作通りやわ アニメ監督は素材そのままでいいもの作るのが腕の見せ…

    「ノイタミナ」史上最高のアニメwwwww

    1: 2021/07/29(木) 20:04:04.88
    モノノ怪
    35: 2021/07/29(木) 20:07:20.55
    これは有能>>1ちゃん
    2: 2021/07/29(木) 20:04:22.02
    四畳半神話大系
    268: 2021/07/29(木) 20:17:40.31
    >>2 めっちゃ好きやわ

    【悲報】「テルマエ・ロマエ」の実写映画、10年越しに炎上する・・・

    【悲報】「テルマエ・ロマエ」の実写映画、10年越しに炎上する・・・

    1: 2024/02/08(木) 08:23:58.97
    原作者に100万しか渡されなかったことが蒸し返されてる
    4: 2024/02/08(木) 08:26:05.22
    映画業界「有名にしてやるんだからそれで十分っしょ」
    7: 2024/02/08(木) 08:27:04.11
    これに関しては当時から文句言ってたな
    46: …

    【悲報】今期アニメ、豊作とか言われてたのにあまり話題にならないwwww

    【悲報】今期アニメ、豊作とか言われてたのにあまり話題にならないwwww

    1: 23/10/11(水) 13:40:42
    ワイはテレパスとフリーレンとわた推し見てる
    2: 23/10/11(水) 13:42:20
    ええんか…?
    4: 23/10/11(水) 13:43:13
    全体的に良作が多いせいで話題にならん
    5: 23/10/11(水) 13:43:32
    豊作って言っても続き物ばかりのクールや…

    【朗報】「うる星やつら」のラムちゃん、うっかり令和の時代でも通用してしまうwwww

    【朗報】「うる星やつら」のラムちゃん、うっかり令和の時代でも通用してしまうwwww

    1: 2022/10/21(金) 20:25:54.43
    ヒロイン力が高すぎる模様
    2: 2022/10/21(金) 20:26:13.16
    ぐうかわ
    10: 2022/10/21(金) 20:28:02.45
    めちゃくちゃ可愛いよな
    22: 2022/10/21(金) 20:30:25.58
    上坂の声が思ったより違和感ない