少年ジャンプ

「スラムダンク」作者・井上雄彦監督、スラムダンクの続編やソフト化について語る!!

投稿日:

slamdunk_poster202210

1: 2023/08/15(火) 23:29:09.91
本イベントの出演が決まり、SNS上では「井上監督って実在したんだ!」といった驚きの声が寄せられたという。そんな反響に「まあ……、マンガは描いてないしね……」と冗談めかした井上監督が「でも描こうとは思っているんですよ。この間も『リアル』を描いたし。もうすぐ載りますよ」と報告すると、会場からは拍手がわき起こった。

本作で監督を務めるにあたり、「公開前というのは、とにかく完成させるということで。ちょっとでもよくしたい、ベストを尽くすというだけでしたね。スタッフも頑張ってくれる人たちだったので。自分も頑張って、少しでも良くしようと思ってやってました」と語る井上監督。そして映画が完成した時は「映画が完成したとはいえ、やっぱり観てもらわないと存在価値がない。お客さんに観てもらって、ひとりひとりの人に伝わった時にようやく完成する。それはマンガでもそう。だから伝わってくれるといいな」と思っていたという。

多くのファンに愛された本作だけに、続編を望む声も多く寄せられているというが、「そういうのってあると言っても、ないと言っても自分を縛るじゃないですか。あると言ったのに、なかったらダメだし。ないと言ったら、描きたくなった時に描けなくなる。だから今は言わないです」と笑った。

また本作のソフト化について「井上先生のことだからソフトを出さないのでは?」といった声が寄せられたというが、井上監督が会場に向かって「出た方がいいですか?」と問いかけると歓喜の拍手が。「なんかオレが出さない人だと思われているんですかね?」と苦笑いだったが、「内容をどうしようかというのは考えています」とソフト販売をほのめかすひと幕もあった。

(全文はソースをご覧下さい) 

https://www.cinematoday.jp/news/N0138451


6: 2023/08/15(火) 23:34:30.61
今日観てきたけど本当に存在してたわ。動いてた


80: 2023/08/16(水) 00:33:09.95
配信映画館で見て良かった
イノタケの話もっと聞きたかった


152: 2023/08/16(水) 15:41:33.55
話し方は淡々としてるんだけど、映画だけじゃなくて、製作にかける情熱を感じる話だったわ
続きを読む
  • 後悔しないための天然むすめ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -少年ジャンプ

    関連記事

    「スラムダンク」のメガネくんとかいう、3年間真面目にやってきたのにレギュラー落ちする奴・・・

    「スラムダンク」のメガネくんとかいう、3年間真面目にやってきたのにレギュラー落ちする奴・・・

    1: 2022/10/21(金) 17:13:43.98
    可哀想
    2: 2022/10/21(金) 17:14:25.97
    池上と何が違うってんだ
    279: 2022/10/21(金) 17:57:02.70
    >>2 池上も1.5軍くらいやろ
    3: 2022/10/21(金) 17:14:26.97
    気まぐれで入ってきた不良に抜かれるの悲しい

    【朗報】少年ジャンプ「魔々勇々」、来週センターカラー獲得でギリギリ打ち切り回避確定か!?

    【朗報】少年ジャンプ「魔々勇々」、来週センターカラー獲得でギリギリ打ち切り回避確定か!?

    13: 2023/12/06(水)2号巻頭ワンピセンター累々夜桜、魔々勇々です1: 2023/12/06(水)
    もち直せるか2: 2023/12/06(水)
    マジ?間に合ったのか?4: 2023/12/06(水)
    間に合いやがったなこの野郎

    【るろうに剣心】ワイ「志々雄さん!刀が油でギトギトだったんで綺麗に洗っておきました!」

    【るろうに剣心】ワイ「志々雄さん!刀が油でギトギトだったんで綺麗に洗っておきました!」

    1: 2023/02/18(土) 13:41:29.12
    ワイ「あと刃こぼれしてたんで研いでおきました!」
    2: 2023/02/18(土) 13:42:01.19
    実際その方が強いだろ
    7: 2023/02/18(土) 13:43:03.59
    よく刀触らせてもらえたな
    9: 2023/02/18(土) 13:43:16.72
    割と方治がやりそ…

    【画像】少年ジャンプ新連載「ミタマセキュ霊ティ」、覚醒するwwwwww

    1: 2020/02/25(火) 22:23:42.61 面白くなってきた模様 出典:ミタマセキュ霊ティ 鳩胸つるん 集英社
    3: 2020/02/25(火) 22:24:32.24
    かわヨ
    6: 2020/02/25(火) 22:25:07.37
    今週はおもろかった
    17: 2020/02/25(火) 22:27:37.02
    ハゼレナ今のジャ…

    【悲報】PS5「ダイの大冒険 インフィニティストラッシュ」、ついに1000円を切ってしまう・・・

    【悲報】PS5「ダイの大冒険 インフィニティストラッシュ」、ついに1000円を切ってしまう・・・

    1: 2023/12/06(水) 12:03:31.18

    2: 2023/12/06(水) 12:03:42.28
    急げ!!
    4: 2023/12/06(水) 12:04:29.21
    1000円切ったね
    6: 2023/12/06(水) 12:04:54.30
    まだ高い