アニメ ・ 映画

【悲報】葬送のフリーレンを見た一般視聴者、「エルフ」や「ドワーフ」の概念が分からず困惑してしまう・・・

投稿日:

F7MHtF0b0AAYwRq

1: 2023/10/20(金) 20:27:59.49
アニメ『葬送のフリーレン』が注目を集めたことによって、意外な話題が浮上しました。作中に出てくる「エルフ」や「ドワーフ」の概念を知らず、困惑してしまった人たちがいるというのです。
ファンタジーが好きな人にとってはお馴染みの存在ですが、実は意外と世代間ギャップがあるのかもしれません。

「エルフ」「ドワーフ」は一般教養じゃない?

 現在、大きな注目を集めているアニメ『葬送のフリーレン』は、舞台であるファンタジー世界をめぐって「意外な反応」が生じていました。ある世代の視聴者は「エルフ」や「ドワーフ」といった種族を知らず、困惑してしまったというのです。

(続きはソースをご覧下さい)

https://magmix.jp/post/190007


3: 2023/10/20(金) 20:30:23.40
最近はファンタジーというより
テレビゲームでよく使われるファンタジーの知識があるのを
前提としたエンタメ作品が多い


4: 2023/10/20(金) 20:30:23.96
エルフ史はディードリットを紀元とする
y_614f1f9cceb21


127: 2023/10/20(金) 20:53:50.43
>>4
日本のエルフが長いとんがり耳になったのはあれからなんだよな
続きを読む
  • 後悔しないためのパコパコママ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -アニメ ・ 映画

    関連記事

    「ギャグ漫画」がアニメになると 間のテンポが悪くなってギャグが死ぬ現象・・・

    「ギャグ漫画」がアニメになると 間のテンポが悪くなってギャグが死ぬ現象・・・

    1: 2021/10/20(水) 03:42:36.45
    これなんなの? 特にボーボボとか顕著だった
    2: 2021/10/20(水) 03:42:57.99 0
    倍速で再生しろよ
    20: 2021/10/20(水) 03:46:57.17
    >>2 これ 邪神ちゃんとかあそびあそばせとか2倍速で見たけど普通に面白かった
    4: 2021…

    【訃報】「サザエさん」タラちゃん役声優の貴家堂子さんが死去、87歳。

    【訃報】「サザエさん」タラちゃん役声優の貴家堂子さんが死去、87歳。

    1: 2023/02/10(金) 12:40:48.02
    フジテレビは10日、アニメ「サザエさん」でフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表した。87歳だった。所属事務所によると2月5日に亡くなり、通夜、葬儀は近親者にて執り行ったという。貴家さんは1969年の『サザエ…

    【画像】アニメ「らんま1/2」の第2弾PV公開!!早速旧作と比較されてしまうwwww

    【画像】アニメ「らんま1/2」の第2弾PV公開!!早速旧作と比較されてしまうwwww

    1: 2024/09/22(日) 12:34:26.40
    https://youtu.be/ux3HwkNff8Q?si=ThWRjTn_oSFWoN6n
    2: 2024/09/22(日) 12:34:47.53
    微妙なラインやな
    4: 2024/09/22(日) 12:34:59.50
    すまんが流石に新しいやつのほうが好き
    7: 2024/09/22(日) 12:36:02.90
    ええやん

    「アニオリ敵」のくせに超強いキャラって、たまにいるよねwwww

    「アニオリ敵」のくせに超強いキャラって、たまにいるよねwwww

    1: 2024/05/23(木)
    たまにあるやつ2: 2024/05/23(木)
    >>1映画のドラゴンボールほぼ全てそれじゃん3: 2024/05/23(木)
    ブロリーやらクウラやら4: 2024/05/23(木)
    弱かったら話を引っ張れないし……でも北斗の拳みたいに一話一殺してくスタイルなら別に弱くてもいいか

    今一番アニメ化してほしい漫画wwwww

    今一番アニメ化してほしい漫画wwwww

    1: 2021/07/18(日) 22:14:33.79
    何?
    2: 2021/07/18(日) 22:15:11.43
    ファブル
    4: 2021/07/18(日) 22:15:40.13
    シノハユ
    43: 2021/07/18(日) 22:22:27.94
    >>4 シノハユよりtokiアニメ化してほしいわ