人気マンガ

【謎】日本の「格闘漫画」って、何でチビの主人公ばっかなの???

投稿日:

81jOuRQtcfL._SL1500_

1: 2023/11/29(水)
日本の格闘漫画ってチビの主人公が多いけど
日本人は背が低いというコンプレックスから来てるものなんだろうか


2: 2023/11/29(水)
少年漫画の場合感情移入のできる「少年」主人公で必然的に大人に囲まれた相対的に小柄って事になる


3: 2023/11/29(水)
どっちかというと最初から恵まれた肉体だとつまらないから
小柄で筋肉少ないやつの方が伸びしろあって漫画として展開しやすい


4: 2023/11/29(水)
単純に体格の不利をものともせず強いのが受けるからだろ
ガタイ良くて明らかに強そうなのが強くても当たり前過ぎて面白くない
続きを読む
  • 後悔しないための天然むすめ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -人気マンガ

    関連記事

    日本一有名な「ナイフ使いキャラ」って誰や????

    1: 2020/07/28(火) 17:19:15.44
    ナイフがメインウェポンな奴な
    7: 2020/07/28(火) 17:20:36.06
    DIO 出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
    31: 2020/07/28(火) 17:22:34.53
    >>7 あいつたまたまあったナイフ投げただけやし
    10: 2020/07/…

    主人公の兄貴分「ここは俺が食い止めるから お前達は逃げろ!」←その後行方不明に・・・

    出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社1: 2019/02/15(金) 07:07:05.73
    最終決戦 主人公「ううっ…この敵強すぎ…もう駄目だ…」 ???「諦めるな!」 主人公「えっ!?この声はまさか!?」 みたいな展開が好きだわ
    2: 2019/02/15(…

    「これ作者扱いきれなかったな…」って察したバトル漫画の能力wwwwww

    1: 2019/05/09(木) 22:35:32.90
    パープルヘイズ
    141: 2019/05/09(木) 22:52:30.00
    >>1で出てた
    4: 2019/05/09(木) 22:36:04.14
    鏡花水月
    8: 2019/05/09(木) 22:36:24.16
    マジシャンズレッド

    漫画とかの「めちゃくちゃ成功した後付け設定」←何思い浮かべた??

    1: 2021/06/08(火) 08:31:17.11
    ハンタの念
    2: 2021/06/08(火) 08:31:34.19
    サイヤ人やろ
    5: 2021/06/08(火) 08:32:03.28
    実は孫悟空はサイヤ人という宇宙人だった
    15: 2021/06/08(火) 08:32:59.34
    実はピッコロはナメック星人だった

    「敵が再生能力持ち」←よくある。「主人公が再生能力持ち」←ある??

    「敵が再生能力持ち」←よくある。「主人公が再生能力持ち」←ある??

    1: 2022/02/27(日) 19:53:36.673
    手足を切られてもすぐ再生しちゃう系主人公
    2: 2022/02/27(日) 19:54:02.818
    エレン
    3: 2022/02/27(日) 19:54:22.021
    ジョルノ
    4: 2022/02/27(日) 19:54:26.254
    無限の住人