キン肉マン

【悲報】「キン肉マン」作者、ライバルの「キャプテン翼」の連載終了で心が折れかけてしまう・・・

投稿日:

キン肉マン4

1: 2024/01/05(金) 19:30:31.88
 「キン肉マン」などのヒット作で知られる漫画家「ゆでたまご」の嶋田隆司氏が5日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「キン肉マン」と同時期に週刊少年ジャンプで連載がスタートした人気サッカー漫画「キャプテン翼」の連載終了が発表されたことに言及し、衝撃の大きさを明かした。

 嶋田氏はXで「高橋陽一くんの『キャプテン翼』最終回のニュースはショック。キャリアはゆでたまごの方が2年上回るが 年齢は全く同じ。当時はライバルでバチバチのアンケートの上位争いをしてお互い切磋琢磨がありジャンプ黄金時代を牽引してきた盟友」と、キャプテン翼の作者・高橋陽一氏の連載終了発表を受けた正直な心境を吐露した。

(続きはソースをご覧下さい)

https://news.yahoo.co.jp/articles/efbffc1beb713bb74db6ba2f629e156e88665983



26: 2024/01/05(金) 19:51:02.10
ゆでは二人一組とはいえ未だに週刊連載してるのはすごい
陽一はすでに季刊誌連載だったし


74: 2024/01/05(金) 20:32:42.15
まあ、マジで俺の少年時代の2大漫画だからそうやろなあ


206: 2024/01/06(土) 02:10:53.07
未だ折れてないのが凄いわ
続きを読む
  • 後悔しないためのパコパコママ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -キン肉マン

    関連記事

    【キン肉マン】キン肉スグルという、王位簒奪しようとしたオレすら許し救ってくれた優しすぎる大王!!

    【キン肉マン】キン肉スグルという、王位簒奪しようとしたオレすら許し救ってくれた優しすぎる大王!!

    1: 2024/03/26(火)
    王位簒奪しようとしたオレすら許し救ってくれた優しすぎる大王2: 2024/03/26(火)
    フェニックスの立てたスレ4: 2024/03/26(火)>>2礼賛するビッグボディ3: 2024/03/26(火)
    アリスちゃん煽っている最中でもスグルの事を語る時だけは優しい表情になるフェ…

    【キン肉マン】キン肉スグルという、読者が思ってる事を口にしてくれる代弁者wwww

    【キン肉マン】キン肉スグルという、読者が思ってる事を口にしてくれる代弁者wwww

    1: 2024/04/23(火)
    読者が思ってる事を口にしてくれる代弁者出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社2: 2024/04/23(火)
    旦那?(結婚してたかな?)4: 2024/04/23(火)いつだって正しい男3: 2024/04/23(火)
    自身も悪魔将軍並みに強いのにな

    【キン肉マン 319話感想】強力の鉄砲玉・次鋒レオパルドン、出陣!!!!

    492: 2020/08/31(月) 00:01:54.22
    次鋒レオパルドン逝きます!

    510: 2020/08/31(月) 00:03:11.16
    いやめちゃくちゃかっこいいなレオパルドン
    498: 2020/08/31(月) 00:02:33.02
    想像してたけどやっぱり笑う
    512: 2020/08/31(月) 00:03:21.05

    「キン肉マン」、ついに時間超人の存在が明らかに!!刻の神の真の目的とは…!?

    「キン肉マン」、ついに時間超人の存在が明らかに!!刻の神の真の目的とは…!?

    201: 2023/06/19(月) 00:02:12.99
    やっぱり時間超人キターッ!

    199: 2023/06/19(月) 00:01:59.10
    時間超人はやはり刻の神が造ったのか
    214: 2023/06/19(月) 00:03:48.53
    マジで時間超人きたやん マジカって声に出しちまったわ
    235: 2023/06/19(月) 00…

    「キン肉マン スーパーフェニックス」とかいう、過小評価されがちな奴!!

    1: 2019/02/13(水) 19:21:19.63 ID:c6aPV0RV0
    ・ビッグボディを瞬殺 ・マンモスマンを圧倒するアタルを圧倒 ・ブロッケンJr.やニンジャの魂やバッファローマンがいなければアタルをすぐに倒せていた ・カメハメ師匠の殺人技全てを習得したスグルと互角の勝負 ・アタ…