1: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:06:03.63 ID:z6bCVqQhp
これよく聞くけど
ゼロから産み出す必要無いくせに新作作るのと同じ手間暇かかるとか
言い訳妄言ほざくのも大概にしてください
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:07:43.32 ID:/z2mHYK+0
まあシナリオとかマップを考える手間はなくなるので8割位か
40: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 21:23:22.65 ID:QWPhTkU10
>>2
そんなもん全体の1割もないぞ
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:09:05.55 ID:ODzQhy8x0
ものによる
任天堂レベルなら当然かからない
re4クラスならオリジナルよりかかる
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:09:40.90 ID:M/F2F9Le0
素材の原型があるだけで素材もプログラムも流用なんて不可能だからなあ
これは移植なんかもそう
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:10:46.34 ID:fUzjYCto0
リマスターの話題になるとなんか大抵の開発者が言ってるの聞くし
実際そうなんじゃないの
新作と全く同じ労力ってのは流石に言い過ぎかもしれんが
ゲーム開発した事ないから知らんけど
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 17:16:09.30 ID:ZaBqMsGK0
リマスターで新作くらい言うなら
リメイクは新作よりよっぽどとか言い出すのか?
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/09/27(土) 19:34:53.91 ID:aS5AxOd60
>>9
それはリメイク元があるせいでハードル上がるからある意味そうとも言えそう
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