鬼滅の刃

「鬼滅の刃」の初期プロット、主人公は盲目・隻腕・両足義足という設定だった!!

投稿日:

kimetsu001-thumb-400x635-3491

1: 2021/01/28(木) 08:24:02.57
ーそうして生まれたのが、前身である『鬼殺の流』ですが、連載会議では残念ながら落選。主人公は盲目、隻腕、両足義足という設定で、「世界観のシビアさと主人公の寡黙さ」が落選の理由だったと公式ファンブックで語られていました。

そうですね。ただ、読みやすくなったと世界観に対する一定の評価は得ていて。あとは主人公のキャラクターだと。

『HUNTER×HUNTER』は変わったキャラクターがたくさん出てくるものの、主人公のゴン(=フリークス)は普通の人。だからこそ読者も感情移入しやすい。そして、ゴンが中心にいると他のキャラクターの面白さが引き立つんだ、というものです。

吾峠先生も同じで、中心に普通の人を置いて、周りに異常性のあるキャラクターを配置するとちょうどいいのではないかと。そこで生まれたのが炭治郎でした。

(続きはソースをご覧下さい) 
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17760339/


14: 2021/01/28(木) 08:28:47.16
ゴンが普通で草


106: 2021/01/28(木) 08:44:09.13
ゴンはハンター試験の時点で異常者で周りビビらせてんだよなぁ


5: 2021/01/28(木) 08:25:19.79
ゴンも住み次郎も異常者定期
続きを読む
  • 後悔しないための天然むすめ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -鬼滅の刃

    関連記事

    【悲報】今週の「鬼滅の刃」の我妻善逸さん、ちょっとだけ可哀想・・・

    【悲報】今週の「鬼滅の刃」の我妻善逸さん、ちょっとだけ可哀想・・・

    1: 2020/05/14(木)禰豆子が風にときめいてしまったらしい出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
    2: 2020/05/14(木)

    4: 2020/05/14(木)
    善逸の脳が破壊されるやん
    9: 2020/05/14(木)
    禰豆子は善逸に脈なしやの?

    【驚異】「鬼滅の刃」18巻、初版100万部刷るも早くも売り切れ状態に!!

    1: 2019/12/08(日) 13:22:55.52
    なお他の巻も全部売り切れたもよう ※ノウハウ本?だけ残ってる状態
    3: 2019/12/08(日) 13:24:23.93
    やるな
    6: 2019/12/08(日) 13:25:11.56
    時代は悪鬼滅殺
    44: 2019/12/08(日) 13:31:57.91
    18巻も胸熱やったわ

    【朗報】「鬼滅の刃」さん、BLEACH全盛期の人気を超える勢いwwwwww

    1: 2019/10/26(土) 08:50:00.77
    もはや、看板やろ 伸び方が異常すぎる 18巻出たら、ブリーチ完全に越されて終わるブリーチ14巻 累計1000万部 アニメ開始 ブリーチ15巻 累計1300万部 ブリーチ16巻 累計1600万部 ブリーチ17巻 累計1800万部 ブリーチ18巻 累計2000万…

    【朗報】「鬼滅の刃」さん、売れすぎて書店の平積みに大穴を開けてしまう!!【画像】

    1: 2019/10/06(日) 15:45:22.45
    スゴい
    60: 2019/10/06(日) 15:52:20.98
    作者さんは嬉しいより怖くなってそう
    68: 2019/10/06(日) 15:52:51.40
    鬼滅の最新刊買いに行ったらほとんど無くなってたわ
    220: 2019/10/06(日) 16:00:44.80
    ワンピースより売…

    【画像】「鬼滅の刃」の吾峠呼世晴先生、久しぶりに姿を現すwwww

    【画像】「鬼滅の刃」の吾峠呼世晴先生、久しぶりに姿を現すwwww

    1: 2022/08/03(水) 01:15:47.04
    依田@Yozudamiなんと…?明日4日発売のマリッジトキシン1巻の単行本の帯、鬼滅の刃の吾峠先生に書いていただきました…!帯が家宝になる日がくるとは思ってもみなかったです!!吾峠先生本当にありがとうございます!? https://t.co/At…