ドラゴンボール

【ドラゴンボール】クリリンの地球人最強説を裏づけ!?圧倒的強者が称賛した「戦闘センスあふれるシーン」3選!!

投稿日:

クリリン

1: 2021/06/04(金) 07:46:29.67 
(略)
とはいえ敵や味方の強さがインフレしていく中、クリリンはお世辞にも主戦力として期待できるほどの実力があったとは言えないが、その時点での圧倒的な強者たちから高く評価される場面がしばしば見受けられた。そんなクリリンに関する3つの印象的なシーンを紹介していこう。

 なお、今回はあくまで鳥山明氏の原作漫画に登場する場面のみで紹介。アニメ版のみのオリジナルエピソードの内容は含んでいないことをご理解いただきたい。

■大魔王の後継を驚かせたタフさ
 第23回天下一武道会で、“マジュニア”の名前で出場したピッコロと対戦したクリリン。戦闘前はクリリンのことを「ザコ」呼ばわりし、明らかに見下していたピッコロだが、開始早々にクリリンが両手から放った2つのエネルギー波が追尾してきたことに驚愕。しかもこのエネルギー波はおとりで、隙を見せたピッコロにクリリンは一撃を食らわすことに成功する。

 その後、ピッコロの攻撃を何度食らっても立ち向かってくるクリリンに衝撃を受けたピッコロだったが、クリリンが空中で放った渾身の力を込めたかめはめ波を残像拳で回避。クリリンの背後から両腕で痛烈に殴りつけ、上空から地面に叩きつけた。

 この攻撃でピッコロは勢いあまって殺してしまったと感じたようだが、クリリンは起き上がって自分の口で「まいった」を宣告したのである。

 そんなクリリンのタフさに内心驚いたピッコロは「どうやら、そうたやすくはこの世をオレさまのものにはできんようだな…」とつぶやいており、暗にクリリンの実力の高さを認めたように感じられる場面だった。

 実際この時点のピッコロは、悟空とほぼ互角の強さがあり、クリリンとはかなりの実力差があったはずだが、クリリンの巧みな戦いぶりと頑丈な肉体に衝撃を受けた読者も多いのではないだろうか。

(続きはソースをご覧下さい) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2187ea570055e7fffc2e09a42be45daa9a02455


45: 2021/06/04(金) 08:04:32.69
>>1
は?地球人最強はミスターサタンなんだが?何言ってんだ?


166: 2021/06/04(金) 08:59:49.84
>>1
とても良い記事。元気玉託すくだりを入れたのは素晴らしい
続きを読む
  • 失敗しないためのカリビアンコム3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -ドラゴンボール

    関連記事

    【ドラゴンボール】18号と結婚したクリリンって、作中一の勝ち組だよなwwww

    【ドラゴンボール】18号と結婚したクリリンって、作中一の勝ち組だよなwwww

    1: 2023/12/15(金)
    クリリンってDB一の勝ち組だよね2: 2023/12/15(金)
    お前が18号好きなだけだろ18号とヤる事のみに価値を見出してるからそう思うんだよ13: 2023/12/15(金)>>2普通に良い嫁だろ3: 2023/12/15(金)
    チビ以外は完璧超人

    「ドラゴンボール」のヤムチャの過去って、めっちゃ気にならね??

    1: 2021/10/28(木)
    師匠的な人に拳法を教えてもらったわけでも無いし 神様並に生い立ちが謎過ぎる
    38: 2021/10/28(木)
    砂漠で盗賊をやってたんだぞ 出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    4: 2021/10/28(木)
    砂漠の狼ヤムチャ
    59: 2021/10/28(木)
    プロ野球のスタ…

    【ドラゴンボール】天津飯「(自分を殺した)ベジータと平気で一緒に住んでるヤムチャの気が知れんぜ」

    1: 2021/10/22(金) 06:38:52.41
    こいつ意外と根に持つタイプだよな
    2: 2021/10/22(金) 06:39:49.53
    お前もヤムチャの足折ったやろ
    34: 2021/10/22(金) 06:46:41.67
    >>2 ちゃんと謝ったからセーフ
    158: 2021/10/22(金) 07:16:41.79
    >>2 だから天津飯…

    【ドラゴンボール】ベジータ「どうやら俺の息子の方が血統が良かったらしいw」

    【ドラゴンボール】ベジータ「どうやら俺の息子の方が血統が良かったらしいw」

    1: 2022/07/10(日) 10:29:06.04
    王子ウキウキで草 出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    2: 2022/07/10(日) 10:29:23.38
    ここすき
    14: 2022/07/10(日) 10:32:06.59
    息子大好きおじさん
    6: 2022/07/10(日) 10:30:30.15
    ベジータって授業参観に毎回必ず…

    「ドラゴンボール」のこの能力、誰もツッコまんけどチートやろ!!

    1: 2020/03/08(日) 05:27:55.30
    ワイが女の子やったら色んな服着れて楽しいと思う 出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
    2: 2020/03/08(日) 05:28:24.21
    そら元々神様やしこのくらいはね
    22: 2020/03/08(日) 05:34:18.57
    2枚目1コマ目のピッコロさん本…