1: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:12:55.57 ID:EkiArLQ50

若者向けのゲームが刺さらないならまだ分かる。
でも、昔遊んだ世代を狙ったリメイクやリマスター、
特にドラクエみたいな中高年向けタイトルまで
「なんか違う」「期待ほどじゃなかった」という声が出るのは、
年齢だけでは説明できないやろ?
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:13:43.65 ID:FiadZ7Qyr
ゲーム体験を重ねてきてるからマンネリ感持つのは当たり前で
それを感性の劣化に言い換えるのは妥当か否か
48: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:35:28.09 ID:1OkmV+Ui0
>>3
ゲーム以外の分野も含めてそれは劣化でいいと思う
一般的な刺激に慣れてしまって未知の刺激やないと反応できへんのはなぁ
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:14:47.80 ID:rAJdJeNT0
多分そういう人はつまらないと思ってるから
最近のゲーム買わないと思うんだけど
なんで最近のゲームのつまらなさが分かるんや
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:14:57.59 ID:XppsOcHz0
ドーパミンは歳を取ると分泌されにくくなるから
新鮮には楽しめへんよ
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:15:24.58 ID:K4Y9Dumr0
>>1
なんか違う→脳の老化 感性の老化
期待ほどじゃなかった→脳の老化 感性の老化 思い出補正
すべて年齢によるもの
172: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 12:08:40.57 ID:owL2Ea/H0
>>7
100点満点の追い打ちやめろ
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2026/06/26(金) 10:15:50.15 ID:KpngMDwG0
鈍ってるから若かった頃に体験できた期待ほどじゃないんだろ
続きを読む

