人気マンガ

人気芸人「気づいたんだけど、漫画の主人公って全部“血筋”で決まってるんです」

投稿日:

9784088734651

1: 2023/01/09(月) 06:17:08.10
「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)と河本太(38)が、8日に放送されたカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ネタさながらに、少年漫画を揶揄した。

(略)

井口が主張するのは、少年漫画で強くなる主人公は「努力で強くなったやつなんかいねえ」というもの。「気づいたんです。漫画って全部血筋で決まっているだけなんです」と話すと、MCの東野幸治が「違うでしょ」と合の手を入れるが、本番の漫才さながらに「違わないです」と井口がさえぎり、
「どんなバトル漫画も10巻超えたら、親が出てくるんですよ。その親がすごいんです。あんなに少年漫画で努力の大切さをうたっていますけど、結局、血筋だけで決まるんだって。いつも読んでみて“また血筋じゃん”て」とまくしたてた、

(全文はソースをご覧下さい)

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/08/kiji/20230108s00041000342000c.html


4: 2023/01/09(月) 06:20:22.82
ドラゴンボール


731: 2023/01/09(月) 08:31:31.10
>>4
悟空のオヤジはフリーザの襲撃に最後まで抵抗したサイヤ人やしな


6: 2023/01/09(月) 06:20:56.94
桜木花道は?
続きを読む
  • 後悔しないためのパコパコママ3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -人気マンガ

    関連記事

    【画像】漫画読んでて「こいつ設定と描写が噛み合ってないな」って思ったキャラwwww

    【画像】漫画読んでて「こいつ設定と描写が噛み合ってないな」って思ったキャラwwww

    1: 2024/08/21(水)
    設定と描写が噛み合ってないキャラ設定ほど強く見えなかったり賢く見えなかったり2: 2024/08/21(水)
    海のリハク以外に居るのか?出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社3: 2024/08/21(水)
    >>2ケンシロウが無想転生を覚えていてラオウに勝てるとは思わ…

    【朗報】「このマンガがすごい!2022」が発表!!第1位にあの人気漫画が選ばれる!!

    【朗報】「このマンガがすごい!2022」が発表!!第1位にあの人気漫画が選ばれる!!

    1: 2021/12/07(火) 14:08:12.79
    『このマンガがすごい!2022』発表。1位は『ルックバック』(藤本タツキ)&『海が走るエンドロール』(たらちねジョン) 宝島社は、毎年恒例のマンガガイドの最新版『このマンガがすごい!2022』(宝島社)を、2022年12月9日(木)に発売…

    漫画で後から「あいつ実はめちゃくちゃ強かったんじゃね?」ってなるキャラ良いよねwwww

    漫画で後から「あいつ実はめちゃくちゃ強かったんじゃね?」ってなるキャラ良いよねwwww

    1: 2024/09/02(月)
    後からあいつ実はめちゃくちゃ強かったんじゃね?ってなるキャラ良いよね2: 2024/09/02(月)
    強いけどクラピカにボコられるレベルだからめっちゃ強いかといわれると…4: 2024/09/02(月)>>2完全に実力出せなかったからなぁ 団長だってアウトだし3: 2024…

    野球漫画「野球部が無い高校に超高校級バッテリーが入部してぇ、他にも全国レベルの選手がいてぇ…」←これ!!

    野球漫画「野球部が無い高校に超高校級バッテリーが入部してぇ、他にも全国レベルの選手がいてぇ…」←これ!!

    1: 2021/08/24(火) 09:30:11.44
    もうこういうのお腹いっぱいやろ
    3: 2021/08/24(火) 09:31:39.62
    言うて全国レベルは木根と柳だけやろ
    30: 2021/08/24(火) 09:43:45.99
    >>3 佐川がおるやろ
    48: 2021/08/24(火) 09:46:08.29
    >>30 佐川は後から入って…

    漫画とかで「この武器で強い奴見たことねえ!」っていう武器といえばwwww

    漫画とかで「この武器で強い奴見たことねえ!」っていう武器といえばwwww

    1: 2022/02/16(水) 15:20:07.25
    鎖に鉄球ついてるやつ
    7: 2022/02/16(水) 15:22:12.35
    >>1 岩柱 出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
    95: 2022/02/16(水) 15:35:52.44
    >>1 ゴーゴー夕張
    3: 2022/02/16(水) 15:20:52.53
    チャンコーハン定期