人気マンガ

【悲報】「少女漫画」業界、終わる。発行部数の激減で深刻な状態に・・・

投稿日:

Fr6ccN3aUAAq_Y-

1: 2023/03/30(木) 06:31:26.40
少女漫画誌「ザ マーガレット」休刊「一定の役割を終えた」の真意  新人発表の「場」として「雑誌」は終焉?

(略)

昨今は少女漫画雑誌から「きらら」系などの萌え漫画雑誌に移籍する漫画家が目立つ。『ぼっち・ざ・ろっく!』が歴史的ヒットとなったはまじあきは、そうした漫画家の代表といえる。

 対して、少女漫画界には少年漫画などと比較すれば、目立ったヒットが出ていないことが気がかりである。メディアミックスが行われている例も少ない。アニメ化がされる可能性が他より低いとなれば、新人から魅力に乏しいと感じられても仕方ないのではないか。

 ある高名な漫画家がツイートしていたが、ここ数年、漫画家の志望者が減少していると言われる。漫画はイラストなどと比較して制作が面倒であることや、スマホゲーム業界など、絵が達者な人にとって魅力的な業界が増えたことなども要因とされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88202729baef1acdced6d90e5b0d9060d1d71980



11: 2023/03/30(木) 06:39:43.91
かなしい????


12: 2023/03/30(木) 06:42:23.10
席に座り続ける大御所に雑誌も発表の場も少ない
そりゃみんなきららとかに逃げるわ
週刊とかでもないと長期連載ばっかで空きも出来んし


16: 2023/03/30(木) 06:45:23.48
女の漫画がつまんないとは思わないし業界の問題だろ
続きを読む
  • 失敗しないためのカリビアンコム3日間無料キャンペーン情報まとめ
  • このまとめの続きはコチラ!

    -人気マンガ

    関連記事

    アニメ・漫画「少年少女が大人たちを蹴散らして 古い体制をぶっ壊し革命を起こすぞ!」←これ!!

    アニメ・漫画「少年少女が大人たちを蹴散らして 古い体制をぶっ壊し革命を起こすぞ!」←これ!!

    1: 2024/01/28(日) 14:35:20.83
    アニメ漫画「たった数ヶ月の中で成長して何十年も実戦で鍛えた大人たちを捻り潰すぞ!」 大人舐めすぎじゃない?
    2: 2024/01/28(日) 14:37:14.83
    でもリアルにしたらつまらなくなるじゃん
    5: 2024/01/28(日) 14:38:51.67

    【画像】お前らが好きな漫画、全部元ネタが「デビルマン」だった事が判明するwwww

    【画像】お前らが好きな漫画、全部元ネタが「デビルマン」だった事が判明するwwww

    1: 2023/01/21(土) 11:05:18.36

    364: 2023/01/21(土) 11:44:28.38
    >>1 なおこの作品は
    7: 2023/01/21(土) 11:05:57.18
    もうデビルマン1つ読んどきゃ他読まんでもええよな
    31: 2023/01/21(土) 11:11:39.84
    セーラームーンあって草 真逆やろ

    連載中にメキメキ画力を上げ完成系にまで達した漫画家が その後「コレジャナイ」な絵になってく現象・・・

    1: 2018/05/21(月) 16:05:33.58
    なんでなん
    2: 2018/05/21(月) 16:06:04.95
    江ロ漫画家に多い
    3: 2018/05/21(月) 16:06:39.06
    効率求め出すからな
    7: 2018/05/21(月) 16:08:00.16
    慣れや

    漫画・アニメで「え、こいつ死ぬ必要あった?」ってなったキャラwwwww

    漫画・アニメで「え、こいつ死ぬ必要あった?」ってなったキャラwwwww

    1: 2022/02/19(土) 18:06:32.73
    ハンジ 意味不明やったわ あの作者にしては不自然な殺し方やっただけに
    41: 2022/02/19(土) 18:12:43.16
    >>1 意図はわかるだろ リヴァイを唯一の生存者にしたかった
    318: 2022/02/19(土) 18:39:15.35
    >>1 ハンジは最終…

    【朗報】「このマンガがすごい!2022」が発表!!第1位にあの人気漫画が選ばれる!!

    【朗報】「このマンガがすごい!2022」が発表!!第1位にあの人気漫画が選ばれる!!

    1: 2021/12/07(火) 14:08:12.79
    『このマンガがすごい!2022』発表。1位は『ルックバック』(藤本タツキ)&『海が走るエンドロール』(たらちねジョン) 宝島社は、毎年恒例のマンガガイドの最新版『このマンガがすごい!2022』(宝島社)を、2022年12月9日(木)に発売…