RPGで防具を選ぶ基準って防御力じゃなくて回避率だよな

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1: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:51:40.63 ID:XPiioppJM

RPGで防具を選ぶ基準って防御力じゃなくて回避率だよな

はがねのよろいより
みかわしのふく



2: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:52:17.71 ID:96S/6rm90

両手に盾



3: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:53:53.96 ID:lf6V+JlY0

回避しまくるゲームって少なくね?



8: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:03.00 ID:3HqsDixW0

>>3
wizじゃね?



11: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:40.81 ID:vQMwmJUc0

>>3
FF2



27: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 23:32:40.27 ID:gAcn2l5T0

>>11
FF2は回避率ゲーと呼ばれるくらい極端に
回避率>>>>防御力に振ったバランスだな
最大HPに比例した回数ダメージ与えてくる敵
攻撃命中で確率一撃死の敵とか出てくるし



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:54:07.14 ID:Z+y7a5PM0

耐性やろ



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/04(火) 22:54:15.67 ID:lf6V+JlY0

メタルマックスだとsp0でも装甲が強けりゃ壊れづらい



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